<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0167474_20471665.jpg

a0167474_20472846.jpg

北海道旅行
すーだけうらやましいな(*^^*)
おじいちゃんがおばちゃんのいる
北海道にいくとき
すみれもどうやと
私はしたのこいるから
流石に無理なので
すーだけ参加

この夏休み毎日のように
プールやらと忙しく
エンジョイしてます

昨日は友達お泊まりで
カラオケにもいったとさ

なんだかすみれが留守だと
ぽっかり心に穴があいたようで
またおばあちゃんに電話して
毎日でんわで声をきこう
[PR]
by sumirenikki | 2014-07-31 20:47
a0167474_17414362.jpg

お友達宅からかえってきた
a0167474_21532365.jpg

おねえたんがいないと生活の
リズムがくるう
明日からおじいちゃんおばあちゃんとおねえたん北海道

だらけてしまいそうな
[PR]
by sumirenikki | 2014-07-30 21:53
a0167474_00253743.jpg

夜中お友達ママからTEL
ドキリしました
いつもお預かりしているので
今日はそのお友達宅にお泊まり
目が痒くて鼻水がでてるそう

アレルギー?かなとのこと
食物アレルギーに心当たりないな
看護師さんだから大丈夫かと
思いますが
明日朝一また
連絡して聞いてみよう
[PR]
by sumirenikki | 2014-07-30 00:25
a0167474_09131191.jpg

絵本すき♥️
[PR]
by sumirenikki | 2014-07-29 09:12
明日を心配しても仕方ない、
雑誌におすすめの本でみた

私もいつも先の心配ばかり
しているので


一日の区切りでいきること

デールカーネギーの道は開ける
なんだか悩みが減りました


いつも将来が心配で
悩みむすが
それがよくないのかなと

今日は未来へ続くのだそうで
未来ばかり心配して
今日がてきとうになっているかも
しれません

More
[PR]
by sumirenikki | 2014-07-28 04:46
a0167474_14083204.jpg
a0167474_13123522.jpg

練りゴマ入れてもらってます
a0167474_13131549.jpg

娘味噌とかしてます、友達しきしきの液混ぜてます
a0167474_13142467.jpg
a0167474_13144278.jpg

しきしきと胡瓜と蛸の酢の物
胡麻豆腐、郷土料理の味噌汁
炊き込みご飯

小学校主催の親子クッキング教室
授乳室まで用意して頂いたりと
ありがとうございました

しかも親子二人のはずが
赤ちゃんプラス友達の子供も
四人で
無理なら帰ろうで
いったら大丈夫みたいで

抽選当たってありがたい
赤ちゃんプラスだったら当たらない
だろうと思って書かなくてごめんなさい
なかなか当たらないそう
低学年中心とのことで
来年は当たらないだろうな

たのしく美味しかった
胡麻豆腐簡単でびっくり
すりごまチューブなんてものが
あるとは知らず

娘いつのまにか人参も
切れるように


私料理イマイチなもので
娘にはこうなってもらいたくないので
なんとか

葵も泣かなくてよかったです

1日5分で子どもが正しい英語の発音を覚える

[PR]
by sumirenikki | 2014-07-25 14:07
a0167474_04151119.jpg

最近ちょっと絵本に興味あるような
体のデトックス

a0167474_04152467.jpg

おねえちゃん成績23個中10個がよくできる
残りはできるでがんばろうはゼロ個^_^

懇談ではできるでもよくできると
同じ感じでお勉強問題ないです
間違いがあっても
うっかりだったりのケアレスミスで

学校ではよく配ってもらったりと
手伝ってもらっているので
いろいろ我慢さしてしまってるかなと
思いますとのこと

いえいえ
家でも妹の面倒みてもらったりと
お手伝いよくしてもらってますと
いうとあっおうちでも
してはるから学校でも
お手伝いしてくれはるんですかね
とのこと
おねえちゃんにはいろいろ
してもらってて我慢させているなと
思っている今日この頃

でも子供は楽な方にいきがちだから
なんでも許すとぐうたらさんの
何もしないちゃんに
なりそうでついつい
あれやってこれやって
となってしまう

自主的に動いてくれる子になればいいのだけど
あまりあれやってこれやっては
考えることがなくなるから
よくないとか

帰って先生こうこう
言ってたと伝えると
近頃の先生は親にきつかってはるねんな
とのこと
ケアレスミスはミスやろ

子供の時期は将来があるがゆえか
厳しいな

夏休みガミガミ言ってしまい
口調まで、きつくなり
これじゃあかんと
思い、下のこと話すように
上の子にも話するようにしたら
怒らなくなるかなと昨日思いついた
小さいときは可愛いかわいいだったのだけど
学年があがるにつれ
厳しくなってきたような
怒る親は馬鹿だなあ、
言い聞かせたら、いいのにと
思っていたけど
私も怒る親になっている

怒り口調まで子供は真似するから
気をつけなければ

優しく言い聞かす親になりたいし
言わなくても自主的にする
子供になるような
子育てをしないといけないと
思うのだけどなかなか
[PR]
by sumirenikki | 2014-07-24 04:14
a0167474_20240526.jpg

a0167474_20241526.jpg

プールにきたよ^_^
お友達おねえちゃんに
可愛がってもらっています

[PR]
by sumirenikki | 2014-07-23 20:23
a0167474_16102474.jpg

a0167474_16104190.jpg

a0167474_16105987.jpg

暑いので昼からプール♥️
近いし無料だから毎日いける^_^
長い夏休みどうしようかと思ったら
よかった
高校の同級生にお会いできた
びっくり
ご近所さんで同じ番地
嬉しい
[PR]
by sumirenikki | 2014-07-22 16:09
a0167474_18211462.jpg

a0167474_18220021.jpg

熱くて プール
おねえちゃんのほうが満喫

[PR]
by sumirenikki | 2014-07-20 18:20